SERVICE

サービス

Promotion

eスポーツで盛り上げる

PROMOTION

Z世代・ミレニアル世代
に刺さり、
海外にもリーチする
プロモーションを

eスポーツを活用して、
商品やブランドの認知度を高める

  • 新製品・サービスを
    ターゲットに
    認知してほしい
  • 若者に向けた
    イベントがしたい
  • インフルエンサーと
    連動した
    販促がしたい
  • 国内はもちろん、
    海外にもPRしてみたい

こんな課題はありませんか?

  • 若者向けのプロモーション選びに迷っている
  • プロモーションの反響を知りたい
  • 海外にも露出できる手段を探している
  • 所属タレントの露出・ファン作りに苦戦している

JCGには、その“全て”を
解決するための
ノウハウと
体制があります。

  1. ブランド主催の大会/イベントプロデュース

    • 商品名やブランド名を冠した大会/イベントを企画・運営します。
    • ブランドとゲームの世界観を融合させた総合的な演出を行います。
    • 参加者、視聴者に向けて、商品やブランドを自然に訴求する企画や広告枠を設置します。
  2. ターゲットに深くリーチするためのプランニング

    • ターゲットと接点を作りやすいゲームタイトル選びからサポートします。
    • ブランドと親和性の高いタレントやストリーマーを起用した企画をご提案します。
    • 若者の趣味嗜好や感性を熟知した気鋭のスタッフが運営します。
  3. 国内外に向けたプロモーション

    • 海外で人気が先行しているゲームタイトルにも柔軟に対応します。
    • バイリンガルスタッフが多く在籍しているので、海外企業との交渉もお任せください。
    • データ分析チームが国内外のeスポーツマーケティングを調査し、日々応用しています。

METHOD

男女問わず10代〜20代の若い世代との親和性が高いeスポーツ。
経済産業省の調査では、日本での競技人口および視聴人口は伸長を続けています。

また、JCGが運営・管理するeスポーツ大会アカウント(JCGID)の登録者は、25万人を突破しております。

JCGID推移

※JCGIDとは、JCGが企画運営またはJCGシステムを使用した大会・イベントへのエントリーが可能となるeスポーツ大会アカウントです。

PROCESS

ソリューションセールス、制作、技術、デザイン、開発の各分野における高度な専門性を有する
eスポーツプロフェッショナルがワンストップでサービスを提供。

STEP 01企画

  • 実施目的の整理
  • ゴールの設定
  • 基本企画立案
  • コミュニケーション設計

STEP 02制作

  • 大会設計・コンテンツ企画
  • クリエイティブ制作
  • ゲーム開発会社調整
  • 出演者キャスティング
  • 協賛企業アプローチ

STEP 03運営

  • 実施告知パブリシティ
  • eスポーツ大会運営
  • ライブ番組配信
  • 大会連動SNSプロモーション

STEP 04検証

  • 効果検証
  • アンケート
  • 参加者アフターフォロー

WORKS

LEARN MORE

JOURNAL